今年もツバメが来てくれました!

東濃ダイハツの川上です。

暖かくなってきまして、

いよいよ今年もツバメの姿を見るようになりました。

 

ツバメ

ツバメが巣を作ってくれるのは、昔から

“幸せを運んでくる”
”商売繁盛” 

と言われております。

ここ数年、連続で来てくれています。

先日2羽のツバメが巣の中にいるのを見まして、

仲良くつがいでいたので,

きっと夫婦なんだと思いました。

ツバメだけじゃなくスズメの姿や仕草を見るのは

自分とってとても癒しを感じます。

たまに数羽で”チュンチュン”とたわむれていたりするのを見てしまう時があります。

まだ少し先ですが赤ちゃんの鳴き声がするのかなと思うと楽しみでしかたがありません。

また今年も見守っていきたいですね、そして無事に巣立っていってほしいです。

ツバメ

そんな、東濃ダイハツのかわいい“つばめ家族”を是非、見に来てください。

タイトルとURLをコピーしました